ポンコツちゃんにっき。

27歳。ADHD/反復性うつ病/パニック障害/不安障害/愛着障害/片頭痛/自律神経失調症/不眠症/聴覚過敏/視覚過敏/斜視/片肺/軽度知的障害(境界域) 精神障害者手帳3級。自立支援制度済み。最近ごはん作ります。ただいま障害年金申請中。Twitter@ponkozzzzz

昨日のこととちょっぴり薬のこと。

昨日は彼氏と一緒に元上司の方とご飯に行きました。

仕事の大先輩でもあり、人生の大先輩でもあるので、色々とタメになる話や真面目な話を聞けて良かったです。


今は仕事もしていないし、普段は家に居るので彼氏としか喋っていないし、他人と話すと新鮮であり、緊張しますね。


そして帰りに念願であるスヌーピーのホットプレートを購入。


f:id:ponkozzzzz:20200708010137j:plain


上におすわりしてるスヌーピーが可愛いでしょ?

彼氏が頑張ってくれるからポンコツちゃんはご飯も食べれるし、色々買えるよー。


f:id:ponkozzzzz:20200708010215j:plain


スヌーピータウンにも寄って彼氏のズボン、ポーチ、クッキー、お菓子入り巾着、醤油差し、晴雨兼用折り畳み傘、エコバッグを購入。


f:id:ponkozzzzz:20200708010237j:plain

f:id:ponkozzzzz:20200708010256j:plain


元上司の方に元気を貰ったのでその日の晩ご飯はバリバリ作れました!


唐揚げ、豚キムチ、餃子、えのきとピーマンのバター醤油、なすとピーマンの肉味噌炒め、豚バラの生姜焼き、です。


夜寝る前にサインバルタ(抗うつ剤)、インチュニブ(ADHDの症状を抑える薬)を飲んでいるのですが、どちらも副作用の眠気が酷く、昨日は飲んでから30分くらいで寝ちゃいました。

ポンコツちゃんは平気で朝4時くらいまで眠れなかったり、酷いと昼過ぎまで起きてるので眠れることは幸せです。


今まで抗うつ剤自体は色々飲みましたが、ただ飲んでるだけという感じであまり効果が感じられませんでした。

サインバルタは少しハイになる感覚があり、(ポンコツちゃんの場合は)副作用で眠気があるので、夜寝る前の睡眠薬代わりで気に入っています。


ADHDの薬、インチュニブもコンサータストラテラの中間のような感じで無駄に動きすぎる訳でもなく、ガチガチに制御される訳でもなく、自然に頭の中が静かになっていて落ち着いて物事を考えられるようになりました。

インチュニブも副作用で眠気があるので夜寝る前に飲んでいます。


元々睡眠薬はベルソムラ20mg、エスタゾラム2mgの2種類を飲んでいましたが、今はそれを止めて、夜寝る前の薬はサインバルタ30mgとインチュニブ1mgです。


今日もよく眠れますように。